2014年6月11日水曜日

カスタードケーキを作ったよ


 恒例のクッキングの日。子ども達はこの時間が大好きです。今日は、ちょっと上級編のカスタードケーキ。何が上級???って、2回焼く作業があるからです。始めに、生地だけで少し焼いておいて、あとからカスタードクリームと残りの生地を載せて焼くという長い工程を経てできたケーキの味はまた格別。焼く時間もいつもより長くて、美味しいものを前に「待つ」ということは大変でしたがみごと、全員が美味しいケーキを仕上げて、美味しく食べました。焼きたては、やけどしそうに熱くて、早く食べたくでもなかなか食べられず・・・待てば待つほど、美味しくなる不思議なケーキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿