2014年6月9日月曜日

お習字倶楽部 真剣実施中!

 今日からお習字倶楽部のメンバーが6名に増えました。今日の陽なた村は少々暑かったですが、子ども達はとても元気。先生が到着されたら、いざ準備開始!まず、墨をするところから始めます。「ゆっくり磨って、心を落ち着けてね」やさしい先生のお言葉に、子ども達はものの見事に静かに磨り始めます。墨の匂いには、何か集中する成分が含まれているのかしら・・・そんなことをふと思ってしまうほど。お手本を見て書く子。自由に書く子・・・どれもこれも惚れ惚れしてしまう書です。終わりの時間を告げないと、いつまでの書いてそうな子ども達。約1時間しっかり集中して書いて、ちゃんと後始末。また来月。楽しみな時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿