2014年6月25日水曜日

クッキングの日~わらびもちの巻~

 わらびもちが美味しい季節になりました。今日はみんなでわらびもちづくり。混ぜて、火にかけて、絞り袋に入れて、アツアツを水の中に絞りだす。これだけの作業で、とっても美味しいわらびもちが出来上がります。わらびもちが大嫌いなRくん。嫌いなものづくりの時は、つくる作業もうわの空なのですが(あたりまえですよね・・・)今日は、お母さんへのプレゼントとして、一生懸命作りました!お母さん、喜んでたね。
おやつの時間が終わったあとは、食器洗い。その後、宿題やお絵かきやボール遊び。それぞれが自分の時間を過ごします。夕方のいきなりの雨には、今日は落ち着いて過ごすことができた子ども達でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿