2014年6月14日土曜日

栗東市サマーホリデー2014 プレの日/一日目





 今年も、6月も半ばとなりました。今年も、もうすぐサマーホリデーの季節がやってきます。サマーホリデーは、長い休みに入る子ども達が、生活のペースが崩さず楽しい体験をしながら、異年齢・他地域の子ども達と、地域のボランティアさんと一緒に過ごすことを目的としています。今日は、そのサマーホリデーにはじめて参加してくれるお友達・久しぶりに参加してくれる子ども達の練習・体験の日でした。今日は、「ものづくり」を主題に、ビーズアクセサリーと、ストロー飛行機を作って飛ばす体験をしました。お母さんたちにもご一緒いただいて、子ども達の過ごし方を見ていただきます。はじめは、緊張して固くなっていた子ども達も、だんだんと慣れていって最後は、けっこうなハイテンションでストロー飛行機飛ばしをしました。もちろん、大人達も一緒です。大人達が楽しむことで、子ども達も尚一層楽しくなります。みんなが笑顔になったとことで、今日はおしまい!今年のサマーホリデーも楽しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿