2014年6月4日水曜日

クラフトタイム ぶんぶんごまを作ったよ

 今日はぶんぶんごまを作りました。丸とか四角の形に牛乳パックを切って真ん中に穴をあけ、ひもを通して左右から引っ張ると「ぶんぶん」音が鳴ってすごいスピードで回るのです。だから、ぶんぶんごま。たった、これだけの作業なのですが、ちょっとしたコツがいるようで、回ったり回らなかったり・・・もちろん回し方にもコツがあって、大人でも回せたり回せなかったり・・・・なかなか、難しい。子ども達。見様見真似で一生懸命まわしましたよ。
 手作りのおもちゃって、やはりとても楽しくて、個々いろんなことを思いついたり、いろんな個性があって、とても面白い!!! やはり、スタッフも一緒に楽しめた一日でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿