2019年5月25日土曜日

今月の男子会は、新世界へGo!あつ~い一日でした(^^♪


ジャーン!!!!
行ってまいりました~
遠路はるばる新世界。
ビリケンさんに逢いに!・・・というわけではありませんが
やっぱり、新世界はビリケンさんでしょうか。
足の裏を触ると願いごとが叶うそうですね。
みんなで、何度も触ってきましたよ。
願いごと、叶うかな?

男子会諸君
まずは、南草津駅に集合。
今日は交通費・食費でギリギリの予算の節約旅です。
車内では、電車や路線の話が弾みます。

今日の予定も、ちょっと話ておきましょうかね。


で、アッという間に大阪駅につきました。

環状線内回り・・・ここでいいですね。


目的駅の新今宮まではすぐにつきました。


お~
都会の感じ。

到着は、11時過ぎ。
混むかもしれないので、先にランチにしましょうか。
新世界では、やっぱ串カツ。
高いかなぁ~でも、お腹いっぱい食べたいなぁ
ということで、食べ放題に決定。
今日の企画者、M君が調べて来てくれたお店は
食べ放題がなくって、やむなく断念。

う~ん、ここにしますか?


ちょっとウロウロ探してから、やっぱりこのお店に決めました。

とりあえずは、乾杯!
ジョッキの中は、残念ながらジュースです。



たくさん食べて、こんな感じ。


う~ん・・・7人にしては少ないかなぁ~
もうちょっと頑張って食べたらよかったかな?
この他にも、やっぱりポテト、から揚げとか、焼きそばとか、卵焼きとか・・・
1品もんもたくさん食べました。

チョコバナナや、バウムクーヘンの串を頼んだ
Sくんと、Yくん。
美味しかったのかぁ・・・

とにかく、美味しかったで~す!!!




で、次にむかうのは、もちろん通天閣。


展望台まであがるEVが混雑して、15分待ち
の末、上がって参りました!

なんと、入場料
5百億円!!!!!\(◎o◎)/!




ぐるりと一周回るだけですが、これがいい眺めなのです。
吉本の芸人さんも来てましたね。
名前がわからないけど。

そしてそして、次にむかったのが
グランフロント大阪の、ナレッジキャピタル
そこで、コミュニケーターさんの案内で
ナレッジキャピタルツアーに参加してきました。

ナレッジキャピタルとは
企業人、クリエイター、一般生産者など、様々な人達が行き交い
それぞれの価値を生み出す知的創造、交流の場。
だそうです。

いろんな人が繋がって、考えを持ち寄って、新しいものを作る試みと
その新しい試みをみんなに紹介するところかな?


コミュニケーターのお姉さん達も
とっても親切で、いろんな質問にも答えてくれました。
みんなのそれぞれの興味にも応えてくれる場所でした。

一同、大満足!!!
お世話になりました!!!

まだまだゆっくり観たいけど
電車の時間になったので、今日はこれで帰りましょうか。

帰りのJRは、全体的に遅れがでていたようですが
ちょうど15分遅れていて、結局予定時間に帰れました。

よかったよかった!!




大阪駅での一コマ。
みんなちょっとお疲れの様子。
でも、やっぱり楽しかったようです。

お疲れ様でした!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿