2019年5月2日木曜日

本日は晴天なり!!筍堀りに行ってきました(^^♪

わーい!
すごい量のタケノコ!
み~んなで、約2時間。
とにかく、頑張ってほりました~

栗東市岡にお住まいの、山本さんのご好意で
好きなだけ、ありったけ、ほりにほってなんと全部で205本!!!!

ほら、並べてみたよ~
すごいでしょ(^^)/

全員で並べて、数えて、足し算して、み~んなで喜びました!
そして、みんなで分けてかえってきました。
今日の晩御飯はみんなタケノコ料理?

みんな、お母さんのお手伝いしてね。



一日のはじまりは、まず挨拶から。
今日一日お世話になります!


少し掘り方を教えていただいてから、早速みんなも掘ってみます。

なかなか小さなシャベルでは掘れないね。
でも頑張ってま~す!

Mちゃん。いい笑顔(^^♪


こちらは、大きな道具を使って頑張るお兄さん達。


なんかカッコイイでしょ?

おっ!こちらも逞しい~
腰いれて頑張ってます(^.^)


いや~
全員、とにかく最後までよく頑張りました!



すごいね~

もっともっと掘りたかったけど、お腹も減ってきたので
山本先生に「ありがとうございました!」を言って
後片付けをして、みんなはロクハ公園へ。

早速、気持ちのいい場所にブルーシートをひいてお弁当をいただきました。



お弁当のあとは、個々公園遊びを楽しみます。


ロクハ公園には、大人が遊べる遊具もちゃんとあります。



気温もちょうどよく、とても気持ちのいい時間でした。

こちらは、S君のワンマンステージ(^^)/


みんなでかっこよく、石の上でポーズ!



たくさん遊んで、おやつはアルプラザ栗東で。
おやつを自分で買って美味しくいただきました~



とにかく、大人も子どもも一生懸命掘って遊んで食べた
そんな素敵な一日でした。

自分で掘ったタケノコ。
家族のみんなと美味しく食べてね。

山本さん!
今日はどうぞもありがとうございました!

みなさん、お疲れ様でした(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿