2019年5月12日日曜日

ルシオールキッズフェスティバル!立派に終了しました!


待ちに待った、守山ルシオールキッズフェスティバル
5月11日と12日、守山中でいろんな音楽鳴り響きました。
いつもは、それを聴かせていただくこのイベントですが
今年は、なんと私達も演奏させていただくことになりました。
素晴らしい!!!!
打楽器WS PONPOKOの活動を見ていただいて
BLUEの甲斐さんが、是非に!と誘ってくださいました。
身に余る光栄!
本当に嬉しいことです。


なんだかスゴイ並びでしょ~


去年の秋にいただいたお話を
大切にあたためて、練習を重ねて今日にいたったPONPOKOのみんな。
ギター俱楽部のメンバーも一緒に演奏することができました。

みんなが出演させていただいたのは
「あまが池野外ライブ」守山小学校にて
司会進行は、いつもお世話になっているAKIRA先生。

AKIRA先生のWSで、打楽器WS PONPOKOにボーカルが加わりました。
ダンスチームも健在。
リズムセクションも、ギター俱楽部もみんなドキドキしながら
本番までの時間を過ごします。

まずは、守山図書館で開催された
トルコ文化交流プラザ
打楽器コンサート
にお邪魔してきました。
こちらは、PONPOKOでずっとご指導いただいている
中路友恵先生がご出演でした。
いつもとは、ちょっと違う中路先生。
マリンバをはじめ、打楽器をたくさん使った演奏は圧巻!
みんな、真剣に聞いていました。




こちらは、新しくなった図書館。
ナントも綺麗で、本達が「わーい!」
と喜んでいそうな空間が広がっていました。



残念ながら、演奏中の写真はNGだったのですが
みんなの様子を一枚。




出演前の中路先生ともお会いできて、パチリ!
先生、頑張ってくださ~い!!!

ブラボー!!!
な演奏が終わり、みんなはあまが池プラザへ。



まずは、腹ごしらえ。
さて、これから頑張るぞ!!!!


ステージでは、AKIRA先生と今西太一さんの演奏が始まりました。
す、すごい!!!
かっこいい!!!
PONPOKOのみんなも、横でエアギターで参戦です。



ふふ、なりきってます(^^♪

そして、いよいよ出番!
の前に、ちょっとミーティング。
頑張るぞ!!おー!!!

中路先生も、図書館から駆けつけてくださり
みんなの表情もますますしまります。




これから、PONPOKOの発表を始めます!
いつもの、H君のMCから。

みんなちょっと緊張気味!


でも、いざ演奏がはじまるとこんな感じ。

とにかく、楽しい!

1曲目はドレミの歌🎶
みんなで一緒に歌ってくださ~い!


2曲目は 日曜日よりの使者
ボーカルのT君。
かなり緊張していましたが、歌いだすとなんのその!!!
最後まで堂々と歌いました。
次回は、歌詞を見ずに歌うことを目標にしました(^.^)


そして、3曲は
恋のテレフォンナンバー6700
リンリンリリン リンリンリリンリン🎶
そうです。フィンガー5です。

リーンリーンガチャ!




お揃いの青のTシャツが良く似合う
ピーカンの空。
とっても暑くなりましたが、みんな思いっきり叩いて歌って踊りました。

今日も本当に多くの方のご協力をいただきました!
心から感謝いたします。
みんなの演奏を聴いていただいた方々にも大感謝です!
なによりもみんなが笑っていたのが一番。
会場のみなさんもニコニコ笑ってくださってましたね。
それが一番うれしいです(^^♪
ありがとうございました。

ステージ後、他のバンドのステージも聴かせていただいて
それもとっても刺激になったようです。
「つかれた」を感じる暇もない、一日。
みんな帰ったらバタンキューかなぁ。

今日も一日お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿