2018年1月17日水曜日

久しぶりの水曜日クラフトタイム!万華鏡づくりにチャレンジ

むつみ園での水曜クラフトタイムは約1か月ぶり。
今日は万華鏡にチャレンジ!
 



材料はラップ芯・厚紙・色画用紙・折り紙・プラ板・アルミシート・
ビーズなどの飾り・クリアケース。
おうちにありそうなもの、100円ショップやホームセンターで
手に入るものばかり。
 




ビーズコーナーでビーズやスパンコール、小さく切ったモールなど
好きなものをチョイス、クリアケースに入れます。
この素材の組み合わせとボリュームが万華鏡の仕上がりを左右します。
みんな何度も微調整するこだわりぶり。
 

できあがったオリジナル万華鏡を覗いてみたよ! 
回してできる模様とカチャカチャとビーズが動く音がとっても素敵♪


おやつタイム。今日は大きなバームクーヘンが入ってました♪


ブーム到来中の百人一首。全員真剣。


お絵かき&塗り絵グループ。静かに作成中。


こちら、週末のボウリング大会に向けて最後の練習。
 





 
発表タイム、みんなとっても誇らしげ。
万華鏡づくり、楽しかったね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿