2018年1月10日水曜日

おやつクッキング 2018年第1弾「おもちピザ」



今日からむつみ園でのちぇりっしゅ開始です。

これも恒例。ぎょうざの皮とお餅でピザを焼いてみました。年末についたお餅を刻んで、ぎょうざの皮に乗せてこんがり焼きます。チーズとお餅が2重にとろけてかなりの美味です(^^♪


むつみ園到着。まずは宿題から。

手順書をみながら、どんどん作っていく子ども達。包丁の使い方も危なげないです。

こんがり焼けるのを待ってやっと「いただきます!!!」
あっという間になくなってしまいました~


その後はそれぞれの遊びタイム。
今日から百人一首がはじまりました。まだまだ大人も負けてませんよ~(^^)v
絵を描いたり、やっぱりボウリングをしたり

おわりの会。今日もたくさん遊びました!!!
今年もこの場所でいろんな体験ができますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿