2018年1月28日日曜日

陽なた村でクラフト!コロコロ迷路をつくったよ~




今日はアトリエチャオ!でお馴染み、みやき先生のワクワクアートクラフト!

コロコロ迷路をつくりました(^_^)/

 

まずは迷路のデザインの準備。

動物や人など、好きな顔の絵を3枚描きます。


 

3枚の絵の中から迷路にしたい絵を選んで、トレーに描きます。

ビー玉を3つ選んでトレーに入れ、表にラップをしてカバー。

トレーにはビー玉が入るくぼみと穴があって、

ビー玉をコロコロ転がしてそこにおさめる仕組み。

ちょっと難しいけど面白いおもちゃなのです!

作成中のみんな、ものすごい集中力です。




 

完成したら、まずはたくさん遊んでみます。

ほぼ全員できたところで、みんなで作品展!

みやき先生を先頭に長い列車になって、一人一人の作品を見せてもらいました。




恥ずかしいので作品だけ。




 
 

どれも力作揃い、そして面白そう!

おうちでもたくさん遊んでね!

みやき先生、楽しいクラフト教室ありがとうございました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿