2024年2月7日水曜日

水曜日おやつクッキング!今日はあま~い、「バレンタインチョコ」作りました。

2月に入るとザワザワ、ワクワクしちゃいますね~!
そうです!バレンタインです。
今日はちょっと早いですが
かわいいバレンタインチョコをつくりました。



ちぇりっしゅでは2月のおやつ作りには
必ずといっていいほど
バレンタイン用のチョコを作っています。
いろいろと種類がありますが、
今日はカップに生チョコを入れて
かわいくトッピングしました。

宿題を終わってお手伝いの女子たち。
助かります。いつもありがとう!


市販の板チョコを袋にいれて
麺棒でやさしくたたいて細かく砕きます。
砕いたチョコを湯煎で溶かして
生クリームを混ぜたらチョコは準備OK!





チョコを小さいカップに入れて
ハート型のチョコやカラフルなチョコスプレーなど
かわいく飾り付け
冷蔵庫の代わりに、保冷材の上に置いて
固まるまで待ちます。










固まるのを待つ間は
お茶を入れて、配ってと
お手伝いをしてくれました。




チョコ美味しかった~!
おやつの後はいつものように
トランプを楽しんだり
好きな遊びで
ゆっくり過ごしました。




今日のおやつは全部食べずに
おうちに少し持ち帰ることにしました。
お母さんにあげようかな?お父さんに?
ちょっと早いバレンタインチョコ
みんなお家の人にあげたかな~?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿