2024年2月3日土曜日

今年は東北東!節分の日クッキングはもちろん恵方巻👹午後からは楽しいトレーニングタイム~!

 


恵方巻おいしいよ~!の一枚。
カメラスタッフが立っていたのは今年の方角、東北東です👍

今日は節分、みんなで恵方巻を巻いていただきました!
ちゃんと自分で卵焼きを焼いて、巻きすに海苔を置いて、酢飯を均等に広げて、エイッと巻いて立派な恵方巻ができましたよ~
なかなか難しかったけど、頑張った分おいしさ倍増でございました。




お味噌汁はいつものようにグループで協力してつくりました。


切ってみたらこんな感じ、なかなか上手に巻けたね~(^^♪

そうそう、おやつはマドレーヌ。
こちらもよくよく材料を混ぜて上手に生地をカップに入れられました。手慣れたものです✌





後片付けもみんなで協力。

さて、午後からは古川先生のコーディネーショントレーニング!
満腹のお腹の消化を助けるゆったりストレッチからスタートです。




今日はツボ押しとかハンドマッサージ的な動きにもチャレンジ。
これが結構いい感じ~


そして後半は指先を使うトレーニングとして、おはじき遊び!
何度かチャレンジしていますが、「指先で弾く」「的めがけて弾く」って結構難しい~
おはじきのきれいな色にうっとりしているのはだ~れだ⁈



楽しいトレーニングをご指導くださった古川先生、どうもありがとうございました!
ツボ押し&ハンドマッサージ、またやりたいです~

今日も季節を感じながら、楽しい一日をみんなで過ごしました~





0 件のコメント:

コメントを投稿