2024年2月18日日曜日

猫🐈のお話と音楽と♪とっても贅沢でハッピー💛な時間でした。

贅沢な絵本と音楽の組み合わせ
ちぇりっしゅでは毎回どんなお話が登場するのか
とっても楽しみの一つです。
今日も素敵なお話と音楽でとっても幸せな時間でした💛


でもお話の前に~
マイカホン作りから

スタッフ、今日の為にたくさんのダンボール集めました!
下準備(丸い穴をあけた)をしたダンボール
中にアルミホイルを張って
ビーズを入れた缶コーヒーのキャップを中に張り付けて
絵を描いたり
布テープで補強したり
とにかく完成!





出来上がったカホンで早速、
ジェフリー先生に叩き方を教えてもらいました。
みんなが作ったダンボールカホン
とってもいい感じ!
みんなが叩くカホンの素敵な音が響きました。



そして本日の読み聞かせは
3つの猫のお話が登場します。
まずはちぇりっしゅメンバー
MさんとHさんが
猫の素敵なお話を
笛やピアノに合わせて
とっても上手に読んでくれました。
ありがとう!




二人のお話をみんなも真剣に聞いています。
どちらもとってもカッコいい!
素敵ですね。



一旦休憩しします
今日のおやつは
お菓子作りでお世話になっている加野先生が
かわいい猫の型のクッキーを作ってくれました。
ありがとうございます。
みんな美味しくて幸せな顔してますね。





最後の猫のお話は
こばやし先生がスペースいっぱい使って
音楽も加わり、迫力ある読み聞かせです。
みんなもお話に引き込まれていきました。




まだまだ贅沢な時間は続きます。
NAoさん甲斐さんジェフリーさんのライブ!
どんどん盛り上がっていきます。




ギター倶楽部のメンバーも加わりセッションタイム
マイクの前にはちぇりっしゅのボーカリストたちが
次々やってきて盛り上がりもマックス!










素敵な読み聞かせをしていただきましたこばやしさん
ありがとうございました!
NAoさん、甲斐さん、ジェフリーさん
楽しくてカッコいいライブをありがとうございました!
そして会場にいたみんなの盛り上がりが
贅沢でハッピーな時間を作ってくれました。
本当にありがとうございました!



そうそう、本日の昼食はピエリで
一番人気はたこ焼きでした。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿