2022年11月9日水曜日

クラフトの水曜日。秋のネイチャークラフト🍂どんぐりゴマを作って遊ぼう!&素敵な作品も作ったよ!


朝晩の冷え込みで、冬の訪れを感じますが、
ちぇりっしゅでは
まだまだ秋を楽しみたい!
ということで
クラフトの水曜日、
本日はネイチャークラフトを楽しみました。

まずはどんぐりコマ作りから
どんぐりにつまようじを刺しただけの
簡単なコマですが
みんなはどんぐりに色を塗ったり、
絵を描いたり
それぞれ個性たっぷりにコマに仕上げます。









コマができた人から
次は松ぼっくりや木切れ、
どんぐりなどを使って置物を作ります。
丸いコルクのコースターに
好きなように素材をくっつけていくのですが
完成した作品は
どれも個性的で素敵なものばかり!

作品作りの時は
いつもみんなの発想に驚かされます。

グルーガンも
やけどをしないように
慎重に使えるようになりました。



作品作りに集中して
みなさんお腹がすいたようです。
お待ちかねのおやつタイム
おいしいで~す。


作ったコマで遊んだり、
やっぱり水曜日は坊主めくりしなくては・・・





クラフトの水曜日はゆったりと終わりの時間になりました。

今日のように、もう少し秋を感じて楽しみたいな~と思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿