2022年11月13日日曜日

ダンス💃&和太鼓のアクティブな一日を過ごしてきました(^^)/



とことんハウスでの一日
午前中は勝見先生のストレッチ&ダンス!
午後は、Dragon太鼓!!

とにかくみんなよく動きたくさん楽しみました。


勝見先生から教えていただくストレッチはとっても心地よくって
身体にもとっても優しい気がします。

みんなお尻をトントンたたいてお尻をほぐしています。
これが気持ちいいのです(^.^)




イタタタタ~
これはちょっと痛い。というかみんな身体が硬すぎる~


後半は、ダンスの振付です。
ステージ発表の曲「勇気100%」と「YMCA」!
楽しい~

先日教えていただいた「踊るポンポコリン」と「恋のテレフォンナンバー6700」
と今日の2曲。あわせて4曲を11月27日、さきらでのステージで発表します。
みんな、ちゃんと覚えててね~



お昼ご飯は久しぶりのお弁当。
マスクをとったらお話しません~
ちゃんと「黙食」守ってます(*^^*)



ランチ後、少し時間があったので、読み聞かせ大会。
持ち時間1人3分で読み聞かせをしてくれました。
みんなちゃんと楽しんで聞いてくれています。

そして、和太鼓の時間



もちろんいつもの基礎練も一生懸命です。



三つ組太鼓「まとい」はもうみんなほぼ覚えてます。



最近は、横打ちの太鼓にも挑戦。
みんなカッコイイね。



ヤ~!!!!!
最後がピッタリ決まると爽快!!
嬉しい瞬間です。


そして一番最後はやっぱり「ボッチャ」ですね。
みんなちゃんとルールを守って戦ってますよ。

外は久しぶりの雨☂
「もう雨やんだかなぁ~」少し気にしながらも
楽しく身体を動かすメンバー達でした。

そして、やっぱり少々お疲れなのか、帰りの車の中では「ウトウト」お昼寝多数。
みなさん。お疲れ様でした。

勝見先生!河合先生!今日もありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿