2022年11月20日日曜日

11月のDragon太鼓・第2回目!今日も気合いいっぱい楽しみました\(^o^)/


いつも元気いっぱい!気合い入りまくりのDragon太鼓ですが
今日は、昨日に引き続き井上信太さんもご参加くださったので
ますますみんなのテンションは上がっております!

はい、まずはいつもの通りの体操から。
みんな体操もどんどんかっこよくなってきました。



片手を太鼓に置いて、逆足を横に10回(上で10秒とめる)体操
こちらも知らないうちにけっこう楽にできるようになってきました。



みんなで走る!信太さんも走ってます(^.^)


基礎練がおわると、い三つ組み太鼓「纏」




この曲はみんな大好きなようで、ほぼほぼ覚えています。
最後のキメのポーズもかっこいい!

次の曲は2つのパートにわかれてたたく「浪漫」
横打ちの太鼓をかっこよくたたきます。


こちらも3パートにわかれてたたきます。
とっても難しい~



最後は「チアアップ」
この曲ももちろんみんなが大好き!
完璧に覚えてますよね。


アッという間に練習が終わって、ちゃんと順番を守って片づけてます。


最後はもうひとつのお楽しみ「ボッチャ」




なかなかな名勝負(迷勝負????)もあり
選手達には失礼ながら、笑いのたえない試合でした(^.^)

楽しい時間が終わり、外にでてみると、かなり気温が下がっていました。
もう冬なのかな・・・
早いもので、今年のDragon太鼓もあと1回ずつでおしまい。1年が早すぎますね。
早く進みすぎる季節を惜しみながらも、来年の企画もどんどん積み上がってきて
これからの活動にドキドキがとまらないメンバー&スタッフです。
あ、もちろん今年もまだまだ楽しみな企画が残っております!
みなさまお楽しみに!

河合先生、今日もお世話になりました。
ありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿