2013年9月22日日曜日

はつらつ館でクッキング にぎりっくわーの巻

 はつらつ館でのクッキングは、いつも楽しくて子ども達に大人気!
今日は、奄美大島のおにぎり「にぎりっくわー」を作りました。大きなのりに、ご飯をひいて、いろんな具材(玉子焼き・レタス・きゅうり・ハム・お味噌などなど)を載せてくるっとまく。これだけなのですが、これがおいしいのです。みんな大きな、にぎりっくわーを2個をぺロリ!まだまだ足りなくて、大きなおにぎりもたくさん食べた子もいました。
 午後からは、紙ひこうきをつくって飛ばしたり、ボール遊びをしたり。そうそう、今日は久しぶりに風船バレーをしました。これには、大人が大騒ぎ!頑張りすぎて明日の筋肉痛が恐ろしい感じです。
 最後は、恒例の縄とび。これもだんだんじょうずになってきましたよ~楽しい一日。お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿