2013年9月4日水曜日

クラフト~雨音スティックづくり~

 夏の活動が終わって、今日からむつみ園でのちぇりっしゅ再開!
凄い雨でしたが、子ども達はみんな元気。時々なる大きな音のかみなりに少しびっくりしながらも、楽しく過ごしました。今日は、ペットボトルを使って、雨の音がするマラカスを作りました。外では、本物の雨がたくさん降っていましたが、みんなが作ったマラカスはとってもやさしい雨の音がしました。みんな、いつもにもまして集中して作業ができ、出来上がったものにも大満足!最後は、マラカスを使って合奏をしました。中に入れた、ビーズがキラキラしてとても綺麗!大切に持って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿