2012年5月19日土曜日

陽なた村クッキング 逸品三品


春を通り越して初夏の暑さだった今日は、陽なた村でクッキングをしました。

メニューは「いろいろ水餃子」「おにぎらず」「いろいろ顔のスコーン」の三品。
 
一品目は水餃子、中には卵焼き・チーズ・から揚げ・そら豆・ブロッコリー・ソーセージ・トマトを包みました。あっという間に大量の水餃子ができました。なんと意外にも一番人気はトマト!、イタリアンな感じがよかったようです。(写真中上)
 
二品目は「おにぎらず」、お寿司用の大きな海苔にごはんと具を乗せて、にぎらずに包みました。大きなおにぎらず。2つ食べたこどももいました。
「あぁ、美味しかった!」(← 陽なた小僧:写真撮る前に食べちゃったのね?) 
空いた時間に、即席音楽会(写真下)や、わりばし鉄砲大会(写真中下)。
 
三品目、パン窯「ぽこがま」にも火を入れました。写真の一番上は本日のパン窯での成果です。いろんな顔をしている「スコーン」です。(← 陽なた小僧:ほんといろんな顔してるね)

どれも美味しかった~大満足の一日。楽しく楽しく終わりました。2012/05/19

0 件のコメント:

コメントを投稿