2023年6月24日土曜日

コーディネーショントレーニングでからだスッキリ!窓からの入る風がとっても気持ちの良い時間でした!

月に一度のコーディネーショントレーニング
今日はお部屋でゆったり、
からだをマッサージしながらの
トレーニングです。



でもその前に
午前中は昼食づくりから
今日のメニューは
みんなが大好き!
「カレーライス」


ジャガイモの皮をむいて、
玉ねぎを切って
大きなお鍋でお肉を炒めて・・・
グループで協力して
作業が進んでいきます。






美味しくできたので
もう一回写真をご覧ください!



しめじやわかめの中華スープも作りました。
夏の野菜の定番きゅうりも塩昆布ともみもみ

おやつも作ってます。
「チョコチップマフィン」
生地が混ざったら
カップに入れて
あとはオーブンにお任せ!




こちらも美味しそうに焼きあがりました。
おやつの時間までお楽しみ!

使った道具や
お皿に大きなお鍋に
今日もみんなが手伝ってくれたので
早く片付きました。
作業中も
自分のやることが終わった人は
進んで片付けのところにやってきてくれます。
素晴らしいことです。



さて、カレーライスを
いっぱいおかわりしたみなさん
午後からはコーディネーショントレーニングト
ゆっくりと体を動かしていきます。
今日は走ったりとかではなく
からだを伸ばしたり
仰向けに寝転んで
手をグーにして
胸やお腹、足の付け根
とマッサージ
とっても気持ちがよくて
ちょっと眠くなった人もいたり
とってもリラックスできました。






そしてトレーニングの最後は
おはじき
グループに分かれて
リレー形式で競争です。
紙カップにおはじきがあたったら
次のひとへ
競争となると
みなさん真剣です。
おはじきは指先の神経を使うので
からだにとってもいいそうです。








最初は指におはじきを当てるのが
難しかったのですが、
すぐに上手になっていきました。
古川先生にからだにいいことを
いろいろと教えていただき
楽しんで取り組んでしましたね。
古川先生、本日もご指導ありがとうございました。
暑い夏が近づいてきましたが
トレーニングでからだを整えて
乗り越えていきましょう!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿