2023年6月4日日曜日

6月の男子会は久しぶりの京都!お昼はやっぱりラーメン🍜!もちろんたくさん歩きました~!

 


電車に揺られてわくわくの男子会メンバーたち。
今月の男子会はY君企画、京都タワー展望&京都国際マンガミュージアムを楽しむ京都満喫旅!

外国人観光客や修学旅行生でずいぶんにぎやかさが戻った京都、
混雑状況が気になるところですが、やっぱりみんなで電車で出かけるのはうれしい!

みんながそろうまでの間に自分で切符を買い、Y君からの1日のスケジュール説明の後、
新快速に乗って京都に向かいました。



まずは京都タワー展望室で京都をぐるっと一望🔭
たくさん雨が降った後で空気が澄んでいるのか、町並がくっきり見られました。

先日からアニメ「響け!ユーフォニアム」と京都タワー展望室がコラボイベント開催中。
かわいい女子達と記念撮影してみました~!


お昼は京都伊勢丹の拉麺小路で、混雑状況をみてお店を決めることに。
男子会のお昼はだいたいラーメン🍜です。
これがまたみんなおいしいお店をよく知っているのです。
おすすめの店をみんなで出し合って検討、2つのグループに分かれて別のお店へ。




ラーメンを前になんとも幸せそう&真剣なメンバーたち。
もちろん全員大満足でお店を後にしました。

午後からは烏丸御池の京都国際マンガミュージアムへ。



集合時間を決めて、ひたすら漫画に没頭したり、紙芝居&クイズを楽しんだり、
ちょっと自由行動もしてみました。




こちらはちょっと街中ぶらりチーム。
京都文化博物館へ行ってみました~



みんなで決めた集合時間より早めに集まり、電車もスムーズに乗れたので、
少し早めに帰って来られました。
リーダーY君司会でおわりの会、みんなで感想を発表し合いました。
Y君、楽しい企画をありがとう、リーダーさんお疲れさまでした。

次回以降もみんなそれぞれが面白そうな企画を練ってくれているようです。
男子会、ますます楽しくなりそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿