2023年6月3日土曜日

本日は晴天🌞なり!雨もあがったし、肉じゃがは美味しいし、ダンス💃は最高に楽しい!!!

 


昨日はすごい雨でしたね。
全国的にもいろんな被害がでているとのこと。
お見舞い申し上げます。

ちぇりっしゅも昨日は安全を考慮して活動をお休みさせていただきました。ごめんなさい。
今日はその分、最高にハイテンションで参りましょう~

午後はみんな大好きな勝見先生が来てくれましたよ~
みんな争って勝見先生の前の場所を確保。
張り切って踊ってま~す(^.^)


足、ぶらぶらの図。


ストレッチは入念に!
先生の動きをみながらみんなでまねっこです。

イテテテテ(>_<)の声がとどこからか。
みんな頑張れ~



いろんなステップも覚えて練習してみましょう。


足が冷たい人用(血の循環が悪いのかな?)の体操
足の指と指を絡めていきます。
これが痛い!!!!のに、涼しい顏のT君。
OK!だってできちゃうもんね~


耳もストレッチ。耳を引っ張ると顏のあたりがポカポカしてきます。


覚えた3つのステップを組み合わせて1曲できました~
こちら最後のポーズ!!!!

ということで、とにかくみんな楽しく踊りました。
勝見先生、今日もありがとうございました!

そうそう、午前中はクッキング
こちらもとても楽しくすごしました。


今日のランチは肉じゃが定食。
珍しく、味が薄い感じ。
目分量で調味料を増やして煮込みました。
目分量‥‥???心配をよそにこれがとってもおいしかったのです。



そして、こちらが今日のおやつのマドレーヌ
当然美味しい!!ビックリするほどおいしい~


マドレーヌの生地をよく混ぜて~


オーブンで焼きます。
これがいい感じに膨らむのです。


こちら肉じゃがづくり


みんな手順はバッチリ!


みんなで協力して作ってます。




ということで、当然いただきます後はこの笑顔!
なぜかみんなお腹が空いていて、待ちきれない感じ。
たくさん食べました。


そして当然お片付けもみんなで協力して頑張りました。
みんなで片づけるととっても早いのです。

勝見先生がいらっしゃるまでの時間、和室でちょっとゴロゴロして休憩。
大好きなダンスに体力を温存するみなさんなのでした(^.^)

ということで、今日も楽しく美味しく一日が終了。
あ~楽しかったね!



0 件のコメント:

コメントを投稿