2016年12月12日月曜日

今年最後のお習字俱楽部「ほっこり洞」

寒い一日になりました。
子ども達は、それぞれ元気に学校から帰ってきました。
お習字の日は、これからする事がちゃんとわかっていて
手を洗い、宿題をしてからおやつ。
そして、おやつを片付たら、すぐにお習字の準備をします。
机の上に新聞紙をひいて、道具をだし、硯に水を入れてもらって
静かに墨を摺ります。
この時間が、なんともいい感じなのです。
まっ黒になるまで墨を摺るのは、けっこう大変で、時々先生に
魔法の水(墨汁)をいれてもらいます。
筆を配ったら、とにかく個々のペースでどんどん書いていきます。
今日は、お正月が近いので、ちょっとお正月の感じもあるかな?
最後の発表の時のみんなの顔は、作品への自信の表れ。
今日もみんな満足そうです!


田中先生。
今年も一年お世話になりました!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿