2014年4月23日水曜日

クッキングタイム みたらし団子を作ったよ!

 今日のクッキングは、みたらし団子。こねて、まるめて、ゆがいて、さして、焼いて・・・食べる。いつもより、工程は多かったのですが、子ども達は、慣れたもので各工程を楽しみながら(感触がちょっといやな工程もありましたが・・・)なによりも、できあがりを楽しみにしながら作りました。出来上がった、お団子はほら!この通り~今までの最短記録更新!!!あっという間に食べてしまいました。
 その後は、宿題が終わった人から、ボール遊びを楽しみました。楽しみすぎて、グッタリ・・・・楽しい時間はいつもあっという間ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿