2014年4月20日日曜日

はつらつ館でクッキング 焼き餃子の巻

 今日ははつらつ館でクッキング。キャベツや、ニラ・ネギなどをみじん切りにして、ミンチと混ぜ混ぜ。餃子の皮に包んで焼くだけ・・・といっても、けっこう大変な工程でした。
おにぎりも自分たちで作って、スープもあってちゃんとした餃子ランチの出来上がり!みんなたくさん餃子を食べ、スープもおかわりして、おにぎりもたいらげました。そうそう、最近は、ちゃんとお片付けも手伝ってくれます。なんと、頼もしいこと!
 たくさん食べたあとは、ちょっと休憩。そのあとは、楽しく体育館で、体を動かしました。いつものボール遊びと、縄跳びですが、いつでも楽しい!あっという間に一日が終わって、一同帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿