2013年7月21日日曜日

福祉センターのお祭りに行ってきたよ!

 夏休みに入り、今日は、さまーちぇりっしゅの初日です。滋賀県立福祉センターのお祭りに行ってきました。たくさんの模擬店があり、またステージ発表や体験コーナーもありと・・・盛りだくさんのお祭りを楽しみました。
 ステージ発表の「龍谷大学よさこいソーラン 華舞龍」の発表では、子どもたちも前に出て一緒に楽しく踊っていました。また、京都造形芸術大学の職員の方の和太鼓 悳炎」の力強い演奏は、とても素敵で感動しました。みなさんタカラヅカの方みたいで、とてもかっこよかったです。
 暑い中だったので、みんなかき氷を買って食べていました。冷たくてとても美味しかったです。最後は、みんなでメッセージを書いた、紙ふうせんを一斉に空に飛ばしました!空高く舞い上がる風船にいつまでも手を振って眺めていました。どこに飛んでいくのかな??
 その後、図書館に行って、ゆったりと静かな時間を過ごしました。とても楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿