2013年7月3日水曜日

てづくりおもちゃを作ったよ!




今日は、自分で遊べるおもちゃを作りました。ペットボトルでつくるフリスビー。別名「ピーク」というもの。ペットボトルを輪切りにして、一方のはしにカラフルなビニールテープを巻いて(おもりする)まっすぐ飛ばすだけのとても単純なものですが、まぁこども達のよく遊ぶこと!そして、いろいろな遊びが生まれること!!!
最後は、「遠くまで飛ばす大会」と「かごに入れる大会」をしました。勝ち負けではなく、いかに自分が納得できる飛ばしができるか。大人が言わなくても、こども達はちゃんとわかっています。
楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿