2023年1月29日日曜日

クラフト「うさぎの張り絵」を作ったよ~!(午前の部)


昨日までの悪天候と打って変わって、
本日は晴れ~☀
良いお天気になりました。
今日のみんなのお楽しみは
「沖縄音楽なぁ」さん のライブ!
ですが・・・

ライブは午後からの開催、
午前中は福祉センターで
ゆったりクラフトを楽しんで
過ごしました。




本日のクラフトは
今年の干支、ウサギの下絵に
好きな色の和紙をペタペタ張っていきます。
草笛先生の素敵な和紙を使わせていただきました。
ありがとうございます。


好きな色を選んで
細かくちぎったり、
それぞれ工夫をしながら張っていきます。
だれもが迷いなく取り組むことができるのが
ちぇりっしゅのみんなのスゴイところです。
いつも感心させられます。







さてさて、どんな作品ができたかな~
御紹介いたします!














色使いも張り方も
それぞれ個性のある作品。
ひとりひとり違います。
どれも素敵な出来上がりになりました。


クラフトのあとは昼食のお買い物へ
近くのスーパーでお弁当、おやつを購入。
そうそうお弁当の後のデザートもしっかり買いましたよ。
お小遣い内で値段を確認しながら
お買い物することも
ずいぶんと出来るようになってきましたね。


お楽しみの午後からのライブは
和太鼓でおなじみの
とことんハウスでの開催。
さあ盛り上がりに行ってきま~す。

沖縄音楽なぁさんのライブの様子は
別のブログでお楽しみください!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿