2023年1月25日水曜日

今日は牛乳パックでクラフト ビッグヨーヨーをつくったよ!

 


最強寒波襲来で、大荒れの滋賀。
ちぇりっしゅのみんなも臨時休校になったり、作業所もお休みや開所時間短縮になったりと
寒波の影響を受けました。

今日のクラフトはお友達3人とスタッフ2人の5人で、ビッグヨーヨーをつくって遊びました。
準備するものは牛乳パック、輪ゴムとはさみ、マスキングテープ、マジック、ステープラー。
何度かつくったことがあるのですが、つくっても遊んでも楽しいおもちゃです。





マジックやマスキングテープを駆使して完成した自慢のビッグヨーヨーはこちら!





バンバンといい音をさせながら、ヨーヨー遊び。
結構みんな上手なんですよ。


おやつの後のあそびの時間。
今日は黙々とぬりえ大会(なぜだか大会)。
たまには静かに集中してあそぶのもいいね。

みんなでさようならしてから、車に乗り込もうとしたら「バリッ」
あまりの寒さに車のドアが凍ってました。
路面もツルツル、バリバリ、ゴリゴリ、歩くのも車に乗るのも大変です。
雪が解けてなくなるまで、みなさんくれぐれもケガ・事故にはお気をつけて。
そして体調を崩さないように、温かくしてお過ごしくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿