2023年1月11日水曜日

水曜日のクラフトは「ふわふわウサギのプレート」づくり!!!干支のウサギがかわいくなりました。

2023年うさぎ年にちなんで
こんなにかわいいプレートを作りました。
個性がヒカル力作です!



本日みんなが揃うのが遅かったため、
集中してクラフトに取り組むため?
先におやつタイムです。


プレートに毛糸くるくる巻きは
何度か経験している皆さんですが
ウサギの形は初めてです。
段ボールのウサギの形は
スタッフのほうで用意しました。
手順書確認が終わり、早速作業開始です。


プレートに両面テープを張り付けて
毛糸をくるくる巻きにしていくのですが、
丸い部分がちょっと難しい・・・
丁寧にテープに張りつけてずれないように
巻いていきました。





巻きつけた毛糸の上から
目玉やかわいい飾りをつけて仕上げていきます。


では今日の作品をご紹介します。
それぞれ個性のある
ウサギができました~。











かわいい出来上がりに
みんなが大満足!


今年も干支のウサギのように
元気に飛び跳ねて
楽しく過ごしましょう~!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿