2023年1月7日土曜日

2023年🎍初ちぇりっしゅは恒例の初詣から!お雑煮も作ったよ!

 あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ちぇりっしゅの活動は少々ゆっくり目の本日7日からです。

年末年始。どうして過ごしてた?
お仕事はもう始まっているの???
いろんな質問が飛び交った再会。

少し逢っていないだけでみんなの顔が懐かしく

とても嬉しい初活動になりました。

今年もみんな一緒にたくさん楽しい体験ができるといいですね。

スタッフ一同また1年楽しみにしております。


ということで今年の初詣はこちら!




近江八幡市にある「菅田神社」すがた神社と読むそうです。
ずいぶん前にみんなでどんぐりを拾いにいったことがあるようなのですが
周りの建物が変わってなんとなく印象が違っていました。
でも足元には大量のどんぐりが!!!!
また拾いにこないとね。

1人ずつお賽銭を入れて、カランコロンと鈴を鳴らして
二拝ニ拍手一拝(ほんとは鈴を鳴らすのが先だそうですね)
今年一年健康に過ごせますように!!!

雨の予報だったのですが、綺麗な青空の下でお参りできました!

次ははつらつ館へ!
もちろん今年初はつらつ館。
今年も楽しませていただきます。








はつらつ館での活動のメインはクッキング
今日も早速美味しいランチを作りました。

お正月なので、お雑煮づくり。
お餅が苦手なメンバーもいましたが、具だくさんの白みそお雑煮にみんな大満足。
たくさんおかわりしました。


美味しいよ~


食後の後片付け。
今日はこのメンバー。
綺麗に洗って拭いて片づけてくれました。
ありがとうございました~

そしてそして午後からは古川先生のコーディネーショントレーニング。
もちろんもちろんこちらも今年初です。

古川先生、また一年どうぞよろしくお願いいたします。





お正月休みのあと。しかもたくさん食べた後なので
念入りに身体を休めて念入りに身体をほぐしました。
いろんなところが伸びて気持ちいい~



最後はおはじき。
紙コップに囲まれた陣地におはじきをはじいて入れるのですが
これがなかなか難しい。でもとっても楽しい!
この通り、全員で楽しませていただきました。

ということで今日もやっぱりアッという間に時間が過ぎて一日のスケジュールは終了。
また明日からも元気に過ごしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿