2021年12月5日日曜日

おほりばたの美味しいランチとクリスマスコンサートに行ってきたよ!


 みんなの食堂おほりばたにお邪魔いたしました。
本日は美味しいランチと
午後からは「ほっとらいん」さんのコンサート
一緒に歌って楽しい時間を過ごしてまいりました。
みんなが手に持っているのはサンタさんからのプレゼント
そして大きなピーナッツカボチャのおみやげまでいただきました。

おほりばたに到着すると
早速ランチをいただきました。
本日のメニューは
卵サラダサンド、近江牛しぐれ煮サンド
スープ、ケーキ、みかん
とっても美味しかったです。
時々お邪魔させていただくおほりばた
いつも美味しいランチをいただいき、
ありがとうございます。



ちょっと早めのランチ
食べた後は自分でお支払い
箱の中にお金を入れて、
スタッフの方にお礼を言って出かけました。
実は昼食をいただいてる場所が
コンサート会場になるため
セッティングをしないといけないちうことで
ちぇりっしゅのみんなは一旦お出かけ。
近くのボーダーレス・あーとミュージアムNO-MAへ
第18回滋賀県施設・学校合同企画展に行ってきました。





午後~
おほりばたに戻り
ほっとらいんさんのコンサートに参加。
オカリナとギターの演奏で
クリスマス曲やアンパンマン、トトロの曲など
ちぇりっしゅのみんなが知ってる曲ばかりで
みんなで歌って楽しいコンサートでした。
コンサートが終わったら、
サンタクロースさん登場!
プレゼントをいただき、みんなで記念撮影。
ありごとうございました!

お帰りの時間まで、近くの公園、図書館にて過ごし、
今日も終わりの時間になりました。




帰り際に大きなピーナッツカボチャのお土産もいただき、
みんな、重いカボチャをしっかりだかえて
おほりばたを後にしました。
ちぇりっしゅのみんなをいつも快く迎えていただき、
優しい言葉をかけてくださる、
そんな温かい空間で、
気持ちの良い楽しい時間を過ごさせていただきました。
おほりばたのスタッフの皆様、
今日も美味しいランチと楽しい時間をありがとうございました。
ほっとらいんさんの楽しいコンサートをありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿