2021年12月4日土曜日

12月のわくわくアートもとっても素敵!ランチはミートスパゲッティ🍝

 


今日の作品はこちら!
なんとも素敵な木桶に綺麗な色の和紙を貼って

オリジナルの器を作りました。

しかしまぁ、またまた個性的なこと!!!


午前中は、まずおやつづくりから。

今日のおやつは、りんごのマフィン🍎


できあがりはこちら!
レシピには、カップの7分目まで生地を入れる
書いてあったのですが、まぁいいか・・・
ということで、ちょっと多めに入れたら、あらあら(^^;)
あふれて来てしまいました~
が、これもまた手作りの味。
とっても美味しかったで~す!


はい。頑張って混ぜております。

おやつづくりが終わったら、ランチをつくります。
今日のメニューはミートスパゲッティとわかめスープ




みんなで協力して作っています。
そして、できあがりはやっぱり美味しくって
やっぱりやっぱりたくさん食べました。



女の子達。最後まで片付を手伝ってくれました。
ありがとうね~


片付が終わったら、お楽しみのわくわくアート!










いつもの通り、好きな色の和紙をとにかくペタペタ貼っていく
それだけの作業なのですが
色も貼り方もちゃんと個々の心情を反映しているそうです。
これ、草笛先生のお話ですが
なるほど、そう言われるとそうかも。

このあと、発表タイムなのですが
とにかく、みんな嬉しそうに満足げに発表しました。




そして、このあとは草笛先生と一緒に
みんなで作ったおやつを食べて一日終了しました。

今日も美味しくって楽しい一日でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿