2014年1月22日水曜日

クラフトタイム!「どんぐりやじろべい」を作ったよ

 今日は、お楽しみのクラフトタイム。風邪やら、体調不良やらで、少々寂しい水曜日でしたが、みんな楽しく頑張りました。
 秋にたくさん拾って、保存しておいたどんぐり達。まだまだたくさんありますよ~こんこん山の恵。木の枝もたくさんあります。これを使って、やじろべいを作りました。色をつけたり、ボンドでくっつけたり、グルーガンでくっつけたり。うっかり、熱いグルーガンを触ってしまって、やけどをした子もいましたがこれもいい勉強。グルーガンの先は触ったら熱いこと。触ってしまった時は、すぐに水で冷やすこと。いろいろなことを覚えました。なによりも、そのあとも怖がらずにクラフトを続けられたことがよかったです。
 今日も子ども達の成長に目を細める一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿