2014年1月19日日曜日

「くさつ子どもフェスタ2014」にいってきたよ!

 
今朝、起きたら辺り一面真っ白で雪が降り続いていました。今日のちぇりっしゅは「くさつ子どもフェスタ」のイベントに行く予定をしているのに…行けるかな?イベントはあるかな?と心配しましたが、出発するころには路面の雪も解け、予定通り行くことができました。
フェスタでは、木の実クラフトやストロートンボ・スライムや万華鏡作り…体育館に所せましと遊びのブースが並び、子どもたちは興味のあるブースでたくさん遊びました。また先日ちぇりっしゅに来てくださった龍谷大学沖縄三線サークル「うみんちゅ」の方や、夏休みに福祉センターのお祭りで発表しておられた龍谷大学よさこいソーラン「華舞龍」の方のステージ発表もありました。子どもたちのことをよく覚えていてくださり、一緒に三線を弾いたり歌ったり踊ったりもしました。他にも餅つき体験やツイストパン(竹パン)作りもあり、出来立ての熱々をいただきました。みんなフェスタを満喫しました。
この寒さでお休みする子もいて少人数の参加となりましたが、とても楽しい一日になりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿