2012年3月24日土曜日

プチピアノ発表会とプチガーデニング

 本日は研究会の主催するフレンドミュージッククラブ(FMC)のピアノ教室一年間の集大成=「プチ発表会」でした。発表会の前に太い孟宗竹で作った竹の植木鉢(竹ポット)に春の花苗を植えました。プチ発表会なのでこちらはプチガーデニング。竹ポットの外側にはみんなで思い思いの絵を描きました。作った花鉢は全部で12個、舞台を飾ることができました。今日の発表会は5人、みんな難しい曲にチャレンジでした。@日吉台教室【2012/03/24】

2 件のコメント:

  1. 平気な顔をしながらも、緊張しながら頑張ったこども達に
    拍手!

    返信削除
  2. 発表会の始まる前は雨、発表会の最中はみぞれ、でも終わった時には太陽の光が射していました。みんなの演奏がお天気に変えてくれたみたいです。

    返信削除