2023年3月22日水曜日

水曜日のものづくり 木の板と和紙でペタペタアートの巻

 水曜日はものづくりの日。
今日は草笛先生の楽しいペタペタアート!

大きな四角い板に、小ぶりな○△□の板。
これらを組み合わせて、大きな四角い板に木工用ボンドで貼り付けます。
そして素敵な色の和紙をのりでペタペタ…
さてさて、どんな作品ができるかな?



白い紙皿にも和紙をペタペタしてみました。


おやつの後のゆったりした時間。








さてさて出来上がった作品はこちら。


発表タイム~!で一番に手を挙げてくれたM君。
春らしい鮮やかな色どりの作品になりました!


お兄さんに一瞬の差で一番を譲ったK君。
大好きなパグ君(犬)と、お友達をつくりました!


思い切りのよいIさんは、板の配置をさくさくっと決めて、ペタペタ。
とっても嬉しくて、何度もスタッフに作品を見せてくれました。


Hさんはネコちゃんと美味しそうなケーキを表現。
鮮やかな色合いがとっても素敵です。


今日も素敵な作品ができました!
草笛先生、楽しいものづくりの時間をありがとうございました!














0 件のコメント:

コメントを投稿