2013年3月26日火曜日

栗東市スプリングホリデー 手打ちうどんをつくったよ!

今日は栗東市スプリングホリデーその①
新旭のうどんやさん「花里」の岡崎先生に手打ちうどんを教えていただきました。先生の指導はとってもおもしろく、わかりやすくって、子ども達もとても楽しく上手にうどんを作ることができました。打ち上がったうどんは、とっても美味しくって、みんなビックリするほどたくさんおかわりをしました。
 午後からは昔遊び。
岡崎先生はコマまわしも上手。他にお手玉の先生もいらしていただいて、ぶんぶんごまや、トランプ・だるま落としなどを楽しみました。

ゆっくりゆったりとした時間の中で、子ども達はそれぞれの楽しみを見つけまた今日もたくさんの体験ができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿