2013年3月14日木曜日

チョコパイの実を作ったよ~

今日のクッキングは、チョコパイの実。パイシートを広げて、チョコレートを並べて、もう一枚のパイシートでフタをする。それに、卵を塗ってお砂糖をパラパラ。チョコレートの大きさに切り分けて15分焼く。この「広げる」「フタをする」「卵を塗る」「お砂糖パラパラ」「切り分ける」「15分待つ」。この作業が本当に上手になりました。本当に継続って大事だと実感しました。自分で作ったチョコパイは本当に美味しそうで(スタッフの味見はできなかったので・・・)みんな綺麗に食べてしまいました!ほら、美味しそうな顔でしょ?

3月のこの時期、中学にあがる子どももいたりして放課後のちぇりっしゅはなかなかこれないかも。「お世話になりました!」としっかり挨拶をしてくれました。また、休日には遊びに来てね。卒業おめでとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿