2024年3月30日土曜日

春ですよ~🌸美味しいお昼ご飯とぶら~り公園のお散歩。

後ろに写るはしだれ桜です。
まだちょっと早いようですが、
この暖かさあっという間に満開になりそうです。
ちぇりっしゅのみなさんも午後からはぶら~り散歩を楽しんできました。


急に暖かくなって、ようやく春らしくなった一日
いつものはつらつ館に集合!
本日の昼食づくりのメニューは
親子丼&豚汁です。




はつらつ館クッキングはまずはおやつ作りから
何を作るかというと
サツマイモ入りの蒸しパン。
こちらは午後のおやつタイムのお楽しみ
がんばって作りました。


蒸しパンを蒸すのはスタッフにお任せして
次は豚汁をグループで協力して作りました。









親子丼はひとりづつ順番に作っていくため
手の空いてる人は片付けのお手伝いに
進んで手伝ってくれるのでいつも助かります。


出来上がりり!
はご覧のとおりみなさん美味しい(*´▽`*)です。


もちろん今日もおかわり続出
お腹一杯で動けな~い
なんていう人もいました。
美味しかったね~。

さて、午後からは久しぶりのお散歩日和
ささっと片付けていきますよ~。















ちぇりっしゅでは久しぶりの公園
いろんな遊具を楽しんで春を感じてまいりました。
桜の木もつぼみがちょっと膨らんできていました。
すぐに満開になりそうです。
お散歩からかえったみなさんは、
もちろん、蒸しパンも美味しくいただきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿