2019年10月30日水曜日

ハロウィン2連発!今日は「かぼちゃクッキー」を作ったよ~🎃


こんがり焼けたかぼちゃクッキー

えっと、シュウマイではありません~(^^;)
念のため(^.^)


みんなが帰ってくるまでの間、かぼちゃを潰して
準備をしてくれるMちゃん。
このかぼちゃが、クッキーのかぼちゃ色のもとです。


そして、みんなが揃ったら早速クッキーづくりを始めました。

まず、材料を混ぜ合わせて


混ぜたら、8等分してまるめます。
そして、かぼちゃみたいに筋をつけて、かぼちゃみたいにします。


かぼちゃみたいになったかな?

・・・まぁいいか。

できたら、オーブントースターで焼くこと15分。


待っております。


ひたすら待っております。
15分の長いこと、長いこと~
ずっと待って、やっと焼きあがりました。

焼きたてのクッキー
あっという間になくなったね。


クッキー8つ。
けっこう、ボリューム満点でしたが
全員ペロリと完食。
美味しかったで~す!

洗い物は基本、各自で洗います。
最後の片付は、やっぱり女子達が手伝ってくれます。
いつもありがとうね。


美味しく食べて、みんなちょっと休憩~

塗り絵をしたり
折り紙をしたり


そうそう、久しぶりの百人一首をしました。
みんなけっこう覚えているのです。


そして、やっぱりボウリングも。
みんな楽しそうです(^^)v


あっという間に、もう終わりの時間。


片付終わって、外にでると
あたりはすっかり真っ暗で、肌寒い~
あまり慌てて冬がやってこないといいなぁ。

美味しい秋。
しばらく満喫できますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿