2019年3月22日金曜日

歌遊び&ピエリランチの日


金曜日は音楽の日です。
で、今日は歌遊びの日。
こじんまりと。でもとてもパワフルな時間を過ごしました。

今日で3学期おしまい。
ということで、4月からの一つ上の学年での新学期に向けて
明日から春休み。
少し寂しく、嬉しい。そんな日でしょうか。

いつもより早く学校から帰ってきた3人。
今日はピエリでランチです。

平日のピエリフードコートは
の~んびり過ごせる絶好の場所です\(^o^)/


お買い物も済ませました。

で、大きなお弁当をみんなペロッとたいらげて
まだまだ余裕の、この表情です。



これから、まだデザートを食べて
ゆっくりしてから、むつみ園へ。

むつみ園では、お仕事帰りのお兄さん達がお待ちかね。

たくさん食べてきた、学校組も一緒におやつを食べました。


そして、今日はいつもより早目に歌遊び開始
最近は、このお二人がピアノの準備もしてくれます。
頼りになります(^^)/
ありがとうね。


男子諸君
ピアノの練習をしています。
ゲゲゲの鬼太郎、特訓中~~~♬


今日は、S君が、段ボールカホンで参加


K君はエアギターで参加。
Mちゃん、Kちゃんはとにかくノリノリで音を楽しんでくれます。
Mちゃん、満面の笑み\(^o^)/


K君、熱唱中~

最後は、やっぱり「寝る時間」
かれこれ1時間みんなで熱唱し
寝る時間も少し長め。
いつもの時間を過ぎたら、むっくりと置きあがってきたKちゃん。
体内時計、正確です。



全員ほどよく疲れたところで
今日のちぇりっしゅはおしまい。

明日から、ちぇりっしゅは春休みメニューに入ります。
お天気も早く春になるといいのにね。

みなさま。今日もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿