2018年7月9日月曜日

お習字俱楽部「ほっこり洞」


久しぶりの青空。
先日までとはうってかわって
汗ばむほどの暑さになりました。
でも雷がなったり、ものすごい雨が降るよりも
ずっと心地よく、リラックスした表情の子ども達が今日もやってきてくれました。

このたびの豪雨被害は本当に大変なことでした。
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

ちぇりっしゅはお習字の日。
今日もE君はガーデンの水やりお手伝い。
いつもありがとうね。


おやつの前の準備は女の子たちがお手伝い
助かります(^。^)


ゆっくりおやつを食べたら、早速お習字の準備
各々ゆったりと墨を摺ります。
これももうみんな慣れたものです。


今日チャレンジする字を考えて
田中先生にお手本をお願いします。



一人一人をよ~く見ていると
毎回何かが変化しています。
この変化がすべて自信になっているような気がします。

それにしても、それぞれやっぱり個性的(^^♪




発表タイム










みんな、素晴らしい~

田中先生のお話
今年の展覧会は、10月12日~14日
草津クレアホール
だそうです!
今年もご厚意で出展させていただくことになりました!
1年間書き溜めた作品から、日下部先生と田中先生が選んでくださった
作品を出展予定!

楽しみですね~
みなさま、是非ごらんくださいませ!


田中先生
今日もありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿