2018年7月16日月曜日

コリントゲームづくり!釘打ちに挑戦~



コリントゲームってご存知でしょうか?
スマートボールともいうのかな?

今日は、小林先生が来てくださって
みんなで釘をトントン打って、コリントゲームを作りました。


みんなで丸くなって座って
先生の説明を聞きます。


面白そうなゲームに興味津々。
先生の作品でまずは遊んでみました。


よし!
自分で作ってみよう!!

まずは、好きな絵を描いてみます。



次は釘打ち


どんどん上手になっていく子ども達。
怪我をした人。ゼロでした(^。^)

できあがったら、もう一つ先生からのプレゼント

竹とんぼ~


これも全員飛ばせましたよ~

そして、発表タイム!


みんな大作です!

素敵な素敵な作品作り。
小林先生、ありがとうございました!


お弁当タイム


休憩タイム


素晴らしい!!!

午後からはお楽しみのプール
ヘトヘトになるまで楽しんでそしておやつ。

戸崎先生の読み聞かせタイムもありました!



たくさん楽しんで今日はおしまい!



今日もありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿