2013年6月5日水曜日

クッキングタイム♪フルーツクレープをつくったよ~


 今日は、子ども達に大人気のクレープを作りました。ボールに卵を割り・砂糖・小麦粉・牛乳を入れてよくまぜる。この工程は何度もしているので、手際よく上手にできるようになってきました。ホットプレートにクレープ生地を入れて薄く焼いていきます。薄く、丸く焼くのは少し難しかったけど、順番に2枚焼きました。焼けたクレープ生地に、ホイップ・カスタードクリーム・チョコシロップ・みかん缶・桃缶の中から好きな物を盛り付けて包みます。美味しいクレープのできあがり!!クリームいっぱいで生地からはみ出ているのもありました() みんな、あっという間に完食です。おいしかった~また作ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿