2013年6月13日木曜日

はじめてのそば打ち体験&イベント参加


守山市すこやかセンターで、はじめてのそば打ち体験をしました。講師は、そば打ち宇宙(そら)さん。丁寧によくわかるようにご説明いただき子どもたちもいざそば打ち開始!そば打ちはとっても難しく、でもいろいろとご指導いただいた結果できました!できました!!!!とても美味しいおそば。それに、いろいろなお惣菜を作ってくださり、そば定食のできあがり!三たて/ひきたて・うちたて・ゆでたて。「ひきたて」はちょっと難しいけど、すぐに食べてね!・・ということで、大急ぎで。でも味わいながら美味しいおそば定食をいただきました。午後からは、モファさんのイベントへ。

新聞を切り抜いて、コラージュを作ろう!ということで一同、じょうずにはさみを使って、切り抜きをつくりました。美味しいおやつもいただき、もう大満足!

美味しい一日を過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿