2013年6月19日水曜日

オレンジゼリーを作ったよ!



今日は、冷たいデザート。オレンジゼリーを作りました。とかしたゼラチンと、オレンジジュースを混ぜてラップのくるんで、輪ゴムでとめる。氷の中で10分冷やしたら出来上がり!!!!

とても簡単な手順ですが、ゆっくり混ぜないとゼリー液はこぼれてしまうし輪ゴムでとめるのはとっても難しい~でも、頑張って作ったゼリーはとても美味しくて、こども達は当然完食!今日は、栗東市の企業 三恵工業さんのお若い社員さん達がこども達と一緒にゼリーを作ってくださいました。いつもと違って(・・・)お若いお兄さんとお姉さんに、こども達は照れながらもとっても嬉しそう。はじめは、お互いに少し戸惑いもありましたが、すぐに仲良しになり楽しくクッキングをしました。三恵工業さんは、昨年からサマーホリデーにもご参加くださっており今日は、その打ち合わせでした。

地域の皆様にこども達もことを知っていただきたい!という私達に想いにご賛同くださる

本当にありがたい企業さんです。

他の企業さんにもお声をかけてくださってます。

もっと、三恵工業さんのような企業さんがいらしてくださったらいいな~

 しみじみと思うスタッフ一同でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿