2012年10月20日土曜日

はつらつ館で昼食づくり

 今日は、はつらつ館で昼食作りをしました。子ども3名と大人4名の参加で、ちょっぴり寂しい感じもありましたが、その分、ゆったりと落ち着いて活動できました。
昼食のメニューは「水餃子とおにぎり」です。定番の餃子ではなく、唐揚げ・ベーコン・プチトマト・クリームチーズ・ミートボールの中から好きな物を選び、餃子の皮で包みます。ヒダを上手につける子もいました。できた餃子を野菜の入ったスープの中へ。皮が破けて具材がでたのもありましたが、みんなで美味しくいただきました。食べられるかどうか??と保護者さんから伺っていた子も、心配をよそにぺロっと食べました。自分で作ったものは、やはり美味しいですね。
午後はペットボトルで作ったピーク(フリスビー)を飛ばしたり、ボールシュートやバトミントンをして、おもいっきり身体を動かして楽しく遊びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿