2012年10月7日日曜日

秋の収穫はやっぱり「お芋堀り」

 今日は、守山市木の浜町の農園にお芋堀りに出かけました。農園の方にお芋の掘り方を教えていただき、スコップやシャベルで掘りました。土の中から大きなさつまいもが連なって出で来るのを見て、「大きい!」「すごい!」と歓声があがりました。
 今度は「僕も」「私も」とお芋堀りに夢中です。全部掘り終えた後も、どこかにお芋が隠れてないかと最後まで頑張って堀り、見つける子もいました。いっぱいの収穫にみんな大喜びです。重たいお芋も、お家の方に見せるのを楽しみに、自分でしっかり持っていました。
さつまいもを収穫できるまでに育ててくださった浦谷さん、お世話になりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿